大人になった後

人は何で大人になったのだろうか?


子供のとき、
なんの悩んでいることもならず、
毎日楽しくて過ごし、
そんな時代はもう風のように去りちゃった。

大人になった後、
責任ということがわかったから、
とてもつらいと感じ始めた。


いい仕事を探して、
たくさんのお金をもうけて、
すばらしい生活を過ごして、
それは人々のもっとも普通の考えだろう。

そのために、
まいにち、
一生懸命勉強して、
物凄くのことを捨てて、
試験を準備した。


なのに、
最後にいったいどれぐらいの人が、
予想通りにすばらしいの大学に入学できるのか。

本当にできたら、
どれぐらいの人がいい仕事を見つけるのか?



今年も、
金融恐慌のため、
仕事はもっと探し難いなので、
自分の不器用も深く感じました。

何もできない、
うまくしゃべられない、
誇りべきな物も一つ見つけない。

そんな自分だった。


毎日毎日悩んで、
反省して、
暗いで生きていた。

太陽があっても、
私の心まで辿り着かない。


そういっても、
何でも生きていく。

人間は生まれた後、
自分のためじゃなく、
家族や、周りの親友や、
そして、
その社会、国のために生きている。

それはただ人間の宿命だ。



うまくなんで生きれないって、
誇りなのか。

ある歌はそういっただけど、
俺に見れば、
ただの未熟じゃないの?

自分までも世話にならないのに、
何の他人のため、
何の社会の貢献?



自分の気持ちが一番大事だっと、
小さい頃からずっとそう思ってたこそ、
今の自分になるんじゃないか。

両親以外誰も信じられない、
誰も信じできない。

そうやって生きているんできた今、
もう信任の力もなくなちゃった、

郷田のようにね。



どうしょうもないだろう、
いまなら。

自分の信じる道を歩き続けるしかない。

無駄な大人にならないように。

题目 : 毛躁躁(*´Д`)=3
博客分类 : 日记心得

发表留言

秘密留言

成分曝光

貝ちゃん

Author:貝ちゃん
成分:
日不见某BAGA综艺会死星人
嗜甜食
会因糖分爆走

情绪大喜大落
不爱地球人

极度人前恐惧症
生人请勿靠近3米内


アニメ
银她妈补完计划进行…
戦う司書
DARKER THAN BLACK 流星の双子


ドラマ
不毛地带
東京DOGS

吐槽点
BGM
路人闲言
地球纪年
类别页
脚步数
太空系