人生は選択肢の連続だ

生きるか死ぬかというほどではないが
人々は生まれからいろんな選択をしていた。

どんな学校をかようとか、
どんな友たちを作るとか、
どんな人になりたいとか。

あるいは、
どんな人生をしたいとか。

毎日、
毎分、
毎秒。

俺たちは選び続けた。
そこにどんな道を導くのかわからないままで。



選ばないきゃならないだ。

なにもしないなら、
何も変わないですから。

だから選ばなきゃ。

けど、
その選びはいいのか、
悪いのか。

誰も知らない。



時には、間違った道を選んだ。

遠回りにしても、
どうにも辿り着かない。

どんなにあせっても、
悔やんでも、
そのときにはもう戻れない。


一年前あのとき、
この道に選んでいた私は間違っていないのか。

仕事を恐れ、
勉強を続けたいと言っても。

この知らぬ世界に恐怖を抱えだけではないでしょうか。



そんなぼく、
最後まで続けられるか。
自分が選んだ道といでも
避けたいだけではないのか



けれども、歩き続くしかないだ。

この道が選んだ以上、
どんな努力をしでも、
必ず最後まで。


将来、悔いのないように。


题目 : 生活就是如此
博客分类 : 日记心得

成分曝光

貝ちゃん

Author:貝ちゃん
成分:
日不见某BAGA综艺会死星人
嗜甜食
会因糖分爆走

情绪大喜大落
不爱地球人

极度人前恐惧症
生人请勿靠近3米内


アニメ
银她妈补完计划进行…
戦う司書
DARKER THAN BLACK 流星の双子


ドラマ
不毛地带
東京DOGS

吐槽点
BGM
路人闲言
地球纪年
类别页
脚步数
太空系